サスペンションシステム
プロテックオリジナルアラゴスタ車高調全タイプが、バージョンアップしました!!
	  
        | Version Up!! | 
	  
        | ■ PROTEC Original Aragosta 2way/3way kit | 
      
        | 新機構バルブ搭載で減衰力が前後20段調整可能になりました。 しかも価格は据え置き!!
 | 
   
        | 従来品よりも更にマイルドな乗り心地とスムーズな減衰特性で、安定した高い走行性能を両立しました。 又、既に従来品をご使用頂いている方は、O/H時にバージョンアップが可能です!!
 | 
    
    
  
    |  | 
      
        | ご好評いただいているアラゴスタキットよりサーキット向けのフラッグシップモデルをリリースしました。既存のキットをベースにサブタンクを設けた
          2WAY/3WAYタイプとなります。より細かい減衰力の調整が可能になることであらゆるフィールドにマッチした理想的な足廻りを実現します。 |  
        | for(K)PGC10/KPGC110 |  
        | 3way ¥600,000(税抜) ¥660,000(税込) 2way ¥570,000(税抜) ¥627,000(税込)
 |  
        | for S30 |  
        | 3way ¥722,700(税抜) ¥794,970(税込) 2way ¥680,000(税抜) ¥748,000(税込)
 |  
    | ■ バージョンアップキット |  
    | アラゴスタ車高調をOH時 2way/3wayにアップグレードした場合の価格です。 |  
        | (K)PGC10/KPGC110/S30共通 OH代・取付工賃込 |  
        | 3way ¥400,000(税抜) ¥440,000(税込) 2way ¥370,000(税抜) ¥407,000(税込)
 |  | 
	  
        | Version Up!! | 
	  
        | ■ PROTEC Original Aragosta Kit for(K)PGC10 KPGC110 | 
      
        | 新機構バルブ搭載で減衰力が前後20段調整可能になりました。 しかも価格は据え置き!!
 | 
  
    |  | 
   
        | 従来品よりも更にマイルドな乗り心地とスムーズな減衰特性で、安定した高い走行性能を両立しました。又、既に従来品をご使用頂いている方は、O/H時にバージョンアップが可能です!! | 
      
        | すべては「ハコスカ」が持つ理想的なスポーツ性能を追求するために。 | 
   
        | ※フロント純正ストラット下取りとなります。 ※オーダー時に走りを重視した「サーキット仕様」や乗り心地重視の「コンフォート仕様」などご希望のセッティング内容でお届け致します。
 | 
      
        | ¥390,000(税抜) ¥429,000(税込) | 
	  
        | Version Up!! | 
	  
        | ■ PROTEC Original Aragosta kit for S30 | 
      
        | 新機構バルブ搭載で減衰力が前後20段調整可能になりました。 しかも価格は据え置き!!
 | 
  
    |  | 
   
        | 従来品よりも更にマイルドな乗り心地とスムーズな減衰特性で、安定した高い走行性能を両立しました。又、既に従来品をご使用頂いている方は、O/H時にバージョンアップが可能です!! | 
      
        | 昨年「ハコスカ」用に開発し、ユーザーから絶賛の「Aragosta」にS30が新たにラインアップ。 | 
   
        | ※フロント純正ストラット下取りとなります。 ※オーダー時に走りを重視した「サーキット仕様」や乗り心地重視の「コンフォート仕様」などご希望のセッティング内容でお届け致します。
 | 
      
        | ¥470,800(税抜) ¥517,880(税込) | 
      
  
    |  | 
      
        | ■ フルタップ式車高調整サスペンション |  
        | ・倒立ショックアブソーバー ・直巻スプリング
 ・ピロアッパーマウント
 |  
        | 50.8 φストラット車の製作可能です。ショックアブゾーバーを倒立式にする事により、ガス容量 を大幅に増せる為、激しい走行によるガス温度上昇にも安定した減衰力を保持する事ができます。又、今までのスプリングだけの調節ではなく、ショック自体も上下調節出来ますので車高の調節が100mm以上可能となりました。 |  
        | 製作可能車種:GC10~R31 / S30 / S31(55φストラット)/ S130 / 510ブル / TE27 ~ AE86 / TA22 |  
        | 純正ストラット下取りで ¥150,000(税抜) |  | 
	   
        | ■ リアショート14段ショック NEW | 
  
       |  |  | 
  
    |  | 
      
        | for ハコスカ、ケンメリ |  
        | ・下側ブッシュ、ワッシャー、ナット付 |  
        | 2本 ¥ 36,000(税抜) ¥ 39,600(税込) |  | 
	   
        | ■ 低反発リアスプリング | 
  
    | 低反発でしなやかな仕上がりを実現しました!! | 
  
       |  |  | 
  
    |  | 
      
        | ハコスカ用 |  
    | Made in Japan |  
    | □ 自由長195mm □ 車高60mmダウン
 □ バネレート18kg
 □ 高品質鋼材使用
 |  
        | 2本set ¥ 25,000(税抜) ¥ 27,500(税込) |  | 
	   
        | ■ ショートバンプラバーブッシュ | 
  
       |  |  | 
  
    |  | 
      
        | ハコスカ用 |  
    | 当社の低反発スプリングとの組み合わせで使用した場合、10mmストロークでバネレートが6kgアップします。 |  
        | 2個set ¥ 8,000(税抜) ¥ 8,800(税込) |  | 
  
    |  | 
      
        | ■ ハコスカ用ピロアッパーマウント |  
| ・ローマウント設計。 ・NMBベアリングを使用
 ・ブラックアルマイト仕上
 |  
| ※アラゴスタキットには標準装備 |  
        | ¥50,000(税抜) ¥55,000(税込) |  | 
  
    |  | 
      
        | ■ ハコスカ/ケンメリ用Rスプリングスぺーサー |  
| 純正ゴムラバーを外してこのスペーサーに変更する事で、よりトラクションがかかる様になります。 |  
 ・5mm/10mm/15mm ・アルミ削出し ・ブラックハードアルマイト仕上
 | 
        | ¥15,000(税抜) ¥16,500(税込) |  | 
  
    |   | 
      
        | ■ ロールセンターアダプター |  
        | ショートストロークショックに変更すると、ロアアームの角度が期定値より上へ上がってしまいコーナー進入時にキャンバー角がポジティブになりタイヤの接地面積が減少する為、車は不安定となりアンダーステアも強くなってしまいます。その為、ショートショック使用時に合わせてご使用下さい。 |  
        | フロント1SET ¥22,000(税抜) ¥24,200(税込) |  
          | ■ ネガキャンスペーサー |  
          | 20mmオフセット ¥30,000(税抜) ¥33,000(税込) |  |